ボバッパ!!
『フランク・フリップ』の姉妹版ブログ
スポンサーサイト
モーレツ更新情報
モーレツパンチ!! のフランク・フリップ更新しました。
ドゥービー・ブラザーズです。
前回からなんと2年半も経ってました。
ひどいもんです。
人が多くて似顔絵書くのがおっくうで、一年前に文章が出来てたのにほったらかしでした。
反省せねばなりません。
コメント
この記事へのコメント
バンドはやっぱりゴキゲンが第一かな
最近のライヴ映像を観ると人数多し!
ほとんどギルモア主導のフロイドみたい?
そんなにサポート・メンバーが必要なのか?
おまけにサプライズでマクドナルドまで
呼ぶコトもあったりとまあ舞台は賑やかで、
音の厚みはゴージャスですけどね・・・
在籍メンバーの多さはクリムゾンやソフトマシンも
負けてないけどドゥービーが勝つのは
人間関係の確執とかが無く
「俺たちファミリーだから、いつでもダレでも
戻ってまたプレイしちゃうぜ~」
なにしろバンド名はマリファナの俗語らしく
結成も「いよお!兄弟、一服ふかそうぜ」
みたいなノリで始めた仲間同志だから
とにかくゴキゲンなのがポリシーのバンドかもしれません?
浅草キッドというお笑いコンビがいますが
片割れの玉袋筋太郎はNHKだけは
この芸名が使えず「たまちゃん」と
名乗ってるそうな。
「ドゥーちゃん兄弟」ではシマらない、
音楽性や人間関係でコジれるバンドが
多い昨今、とにかくゴキゲンを提供してくれる、
ドゥービーって、ホントにいいバンドです。
2012/10/16 (火) 14:30:09 | URL | ハージェスト #sj93pB3o[ 編集]
Re: バンドはやっぱりゴキゲンが第一かな
必要じゃないけど、きっと仕事が減った仲間達に対する救済事業みたいなもんかと思わなくもありません。
もはや、野心の欠片も無く、ただ楽しく食い扶持だけ稼ごうぜ、というおっちゃんたちでしょうか。
インタビューなんか見てると、ほんと皆さん楽しそうだし、仲が良くて、ドゥービー愛がすごいですもんね。
というライブ映像も結構昔のもんで、ヌードセンさんなんかがまだご健在の頃のでした。
2012/10/16 (火) 14:38:42 | URL | 鬼山拳 #-[ 編集]
現在の EW&F 、CHICAGO、  そしてTHE DOOBIE BROTHJERS
 もう彼らは新たにHIT SINGLE(&ALBUM)などは狙ってなくて、喜んでドサマワリしてるんだと思います。

 それにしてもTHE ROLLING STONESは凄い。解散も長期活動休止もなくG LAKEやJ WETTONのように肥満もない(笑!)
2012/10/21 (日) 16:41:14 | URL | iwgp #-[ 編集]
Re: 現在の EW&F 、CHICAGO、  そしてTHE DOOBIE BROTHJERS
ヒットを狙う必要も無いし、狙うモチベーションも、もしかすると能力もないかも知れないし、実際客は昔の曲しか喜ばないだろうし、それはそれで良いでしょうね。
クリムゾンのように常に新しく進んだ事をやることを義務づけているバンドはそうはいかず、結局今は能力的にそれが叶わなくて、停止したままになっているんですねえ。
ストーンズは、品行方正は私にはガラが悪すぎてちょっと近づけません。
2012/10/21 (日) 17:28:30 | URL | 鬼山拳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ボバッパ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
