ボバッパ!!
『フランク・フリップ』の姉妹版ブログ
どうでもいい奇跡
だいたひかるに聞かせたら、絶対に、
「どうでもいいですよ~」
と言われるに違いない。
けど、奇跡が起こった。
実になんちゅう事はない話で、だからどうしたってなもんだけど、やっぱり奇跡だ。

私、いつもiPodで音楽を聴く時には、曲ごとのシャッフル再生にしてあるのだが、今日はイーノの『Taking Tiger Mountain』をアルバムとして通して聴きたいと思った。
で、シャッフル再生をやめて、そのアルバムを普通に再生させようかなと思ったところで、急に気が変わった。
やっぱりアルバム単位のシャッフル再生にしようと思った。
つまりは、どのアルバムがかかるか分からない訳で、なぜだか『Taking Tiger Mountain』を聴くのは一端やめることにしたってことだ。
しかし、そうやって再生し始めたとたん、出て来た曲はなんと『Burning Airlines Give You So Much More』だった。
そう、『Taking Tiger Mountain』のオープニング曲なのだ、これ。
ビックリした。
私のiPodに入っているアルバムの数は1088ある。
それが一番最初に出てくるってのはすんごいぞ、これ。
奇跡だ。
内容的には本当にどうでもいいけど、奇跡だ。
感動。

たぶん、私一人で盛り上がってますね。
これ読んでる人は、
「ふうん」
てなもんだな、きっと。
 
 
copyright © 2005 ボバッパ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
